teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ぬっきぃ様 相互リンクOKです。

 投稿者:ゆうさん(管理人)メール  投稿日:2009年 6月 8日(月)09時39分51秒
  大変お待たせしました。ぬっきぃ様
相互リンクOKです。登録しておきます。

私から見るとDCCデコーダ作れるなんて神的な存在です。ポイントデコーダはレイアウトに沢山必要ですので、ありがたいですね。
これからもよろしくお願いします。

http://www.dccmodel.com

 
 

500円でデコーダを

 投稿者:ぬっきぃメール  投稿日:2009年 5月24日(日)22時01分36秒
  はじめまして。ぬっきぃと申します。

以前よりこのサイトでDCCデコーダの取り付け方等を勉強させていただき、
DCCを楽しんでおります。ありがとうございます。

DCCを始めると所有する車両すべてにデコーダを搭載したいのが人情ですが、
それなりに値段も張るというのが悩みの種ではないでしょうか。
電子工作の経験者なら簡単にしかも安価に製作できるポイント用デコーダ、
車載用デコーダを自作してみました。

ホームページに公開いたしましたので、もしよろしければ相互リンクをお願いします。

引き続きお世話になると思いますがよろしくお願いします。

http://www4.ocn.ne.jp/~nucky/

 

相互リンク追加しました。

 投稿者:ゆうさん(管理人)メール  投稿日:2009年 5月 4日(月)01時20分10秒
  chibieggさんはじめまして。
サイト拝見させていただきました。自作ポイントデコーダとはすごいですね。
相互リンク只今追加させていただきました。
これからもよろしくお願いします。

http://www.dccmodel.com

 

ゆうさんへ

 投稿者:totxメール  投稿日:2009年 5月 3日(日)23時58分40秒
  ありがとうございます。

今後の参考にします。
 

はじめまして

 投稿者:chibieggメール  投稿日:2009年 5月 3日(日)16時49分43秒
  はじめまして。
以前このサイトでDCCの存在を知って興味を持ったときに丁寧に質問に答えてくださりありがうございました。

ついにDCCと鉄道模型を始める事ができました。まだ中身も少ないですがホームページも開きましたのでもしよろしければ相互リンクをお願いします。

またこれからもお世話になることもあると思いますがよろしくおねがいします。

http://www.chibiegg.net/

 

207系 先頭車 DCC化

 投稿者:ゆうさん(管理人)メール  投稿日:2009年 5月 1日(金)23時39分5秒
  totxさんお待たせしました。
207系のみですが、ライトユニットのDCC加工のページを追加しました。
TF-4の取付方法とFL-12の応用を載せておきました。
再度確認しますが、自己責任でお願いします。

http://www.dccmodel.com/dcchome5-29.html のページへ

また次回質問されるときは、質問掲示板にて質問してください。
HPから 質問掲示板へお入りください。

HP
http://www.dccmodel.com
 

ありがとうございます。

 投稿者:totxメール  投稿日:2009年 4月26日(日)15時29分52秒
  楽しみにしています。
ハンダ付けは、多少なら自信があります。
あと何なら何まで、聞いてしまってまいません。
207系のライト基盤は違うと思います。
 

先頭デコーダにつきまして

 投稿者:ゆうさん(管理人)メール  投稿日:2009年 4月25日(土)23時43分14秒
  すいませんでした。カキコミが遅くなってしまって。
209と207でライトユニットの番号が同じかどうか不明ですが、207は持っていますので調べてみます。なにせ4年前に取りつけたものなので、むちゃくちゃに結線してあるもですので、お見せできるかどうか心配です。totxさんはハンダ作業は自信あります?
KATOの一部を除いては難易度が高めなので御注意ください。自己責任でおねがいします。
運転会が開催中ですので、調査するのに時間がかかります。

http://www.dccmodel.com

 

あと追加で申し訳ないのですが。

 投稿者:totxメール  投稿日:2009年 4月23日(木)22時34分58秒
  同じく、トミーテック製の西日本仕様の207系の先頭車(テール・ヘットライト、室内灯)DCC加工方法も教えてください。  

先頭車のヘット・テールライトについての質問ですが・・・。

 投稿者:totxメール  投稿日:2009年 4月23日(木)22時31分2秒
  トミーテック製(トミクッス)で発売している209系などで使用しているテール・ヘットライト基盤<0775>にDCC加工する場合、特に「青の線」を二つのライトへつなぐと書いていますが、どこに?つなぐベキか?。
よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/31