teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/302 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:dcc始めました  投稿日:2011年11月30日(水)12時47分10秒
  通報
  こども達とBトレインショーティー楽しそうですね(^^)
さてDCC化ですがBトレにはワンタッチでDCCレコーダーを搭載できる動力部は無いのでハンダ付けで改造する事になると思います。
参考URL→http://www.katomodels.com/hobby/dcc/
また機器も高額(パワーパックに該当する物だけでも1万円以上します…)ですので子供と遊ぶ程度でしたら普通に複線でレールを敷設して途中に分岐器やクロス線路を入れ変化を持たせた方が経済的で楽しめるかと思われます。
DCCは複数の車両を同時に動かせる他にライトや音の制御もできますのでお子様がもう少し大きくなられて現状よりもグレードアップしたいと思い始めてからでも良いと思います(^^)
by4才児のパパより(^^)/
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/302 《前のページ | 次のページ》
/302