teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
  2. 全力全開(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:2/478 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

JASRACがまた

 投稿者:白柳淳  投稿日:2018年 3月 5日(月)20時21分47秒
  通報
  裁判で勝ちました。ジャズ喫茶、カラオケ、今度は音楽教室です。本当に毎日嫌なことばかり耳に入ります。こんな事していて音楽人口が増えるわけないのです。教室で使う楽譜の販売価格に既に著作権料は含まれていて、レッスンでの演奏は先生と生徒の間での練習であり音楽を使った営業行為ではないというのに。

私は著作権協会に加入していませんが、2003年に「アランフェス協奏曲」を演奏した時に主催者が協会に払ったお金が確か5万円を超えてました。ロドリーゴにいくら行くのか知りませんが、5万円分の集客に繋がらなければこの曲の演奏の機会は減ることになります。私はこんな音楽のためにならない仕組みは良くないと思います。動画サイトでも何でも垂れ流しで何でも見れるし、正直にお金を払ってる人が嫌になりますよ。

NHKも嫌で、3・11の原発事故でも嘘ばかりで、内容もつまらないので見ていないのですが、ずいぶん前に、受信料の支払いなんて絶対しないと思って、NHKだけを映らないようにして欲しいとケーブルTVに契約を変更に行ったら、NHKだけは取り消せないので、全番組が見れなくなりますがいいですかと言われました。もちろん「テレビなくてもいいのでそうして下さい」と言いました。

そんなわけで、私は長野に越してきて以来家では全くテレビは映らないし、見ていないのです。テレビ画面が大きくなろうが、綺麗になろうが、録画出来ようが出来まいが、番組の質の低下がテレビ離れの原因だと思います。インターネットの方が新聞、テレビ、雑誌より役に立つと大衆に判断されたのです。

原発でも後始末もせず再稼働、でも東京はあんぜんでオリンピックは出来る。そして、森を切り崩したり池の上には太陽光発電、太陽光発電のパネルには郊外物質がオンパレードで、10年から20年でゴミになり、処理方法も全く考えられていないというのに。

今度は種子法の廃止です。これが全く報道されていません。私は私より年配の友人から情報を頂き驚いています。

2007年に2、3年自家菜園をやりました。それは食品偽装が起こって、私はギターだったらラベルを張り替えられても自分で聴き分けられますが、食材はわからない、この際自分で無農薬、化学肥料なしでやってみようと思ったわけです。

まず種が日本産がほとんどなく大和ほうれん草という名前でもアメリカ産のf1です。f1とは交配して作られているので、繁殖力がなく、種を取って来年また植える事が出来ないものがほとんどなのです。そして、それでもめげずにやってみましたが、不自然なやり方でしか育たないんです。家の中でポットに植えて暖かくして芽を出してから地面に植えるとか、人の手を借りないと生きられないような軟弱なものだったのです。野菜とはこうして出来ていたのか、と驚きました。雑草から守り他の虫から守り栄養をたっぷりやって、自然環境とは程遠いではないか、と思ったものです。

そして今度のは強烈です。枯葉剤をベトナムで撒き散らした会社が作った農薬とその農薬に耐える遺伝子組み換え作物を日本に売りつけて日本を食い物にしようという政策なのです。

今の大人たちは自分の寿命の分だけ地球が、日本が持てばいいという考え方なのでしょうか?

本当に色々な事を全く責任をもって後始末をしないまま、先送り先送りにして突っ走って何処へ行くのでしょうか?こんな時ののんきに音楽なんかやってる自分がこれでいいのかわからなくなります。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/478 《前のページ | 次のページ》
/478