teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
  2. 全力全開(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1/475 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

9月12日以降

 投稿者:白柳淳  投稿日:2017年10月 4日(水)11時17分16秒
  通報
  12日、京都に行って作品展を見て、岡山に引き返し、翌日に三次に向けて出発。14日には三次のわいわいギャラリーに打ち合わせに行きました。18日に三次のわいわいギャラリーにて演奏を頼まれたからです。

15日には竹原港から大崎上島に渡って観光に連れて行ってもらいました。奥田元宋・小由女美術館に始まり、いつも三次の演奏に駆けつけてくれる友人が住んでいる島です。彼とは宮城県石巻市の萱刈イベントで毎年会うのですが、「広島からって遠いですよね」といつも話していました。

とうとう訪ねていく機会がやってきました。行ってみて驚いたのは、島とは言え広くて道路も家も店も沢山ある生活空間だった事、そして三次まででも結構遠かったことです。毎回来てくれて、いろいろ案内してくれて、本当にありがとうございます。台風も来ていて船が出ないと困るので、島の滞在3時間ぐらいで竹原港に引き返しました。また石巻で会いましょう。

16日に下関でコンサートの関係者の方に会って事情を伺いました。実は主催者の方が体調を崩され出演が危ぶまれていたからです。そして17日の当日、心配していた通り主催者の出演は叶いませんでした。本当に残念でした。しかし、台風の中お客さんが一人でも来て下さったからには演奏会を開催しなくてはなりません。10人くらい大雨の中来て下さったのですが、主催者の出演はなかったです。初めて一緒に演奏出来る機会だったので非常に残念でした。回復されてまた機会があることを楽しみにしています。

18日は広島県の三次市に戻って演奏してきました。10日の演奏を聴いてくれた方が「自分達で2、30人集めるから演奏をお願いしたい」と頼まれたのです。ちょっと聴いてまた聴きたいと思ってくれるなんて本当にありがたい事です。

三次市には、5月から、なんかよく来ていて住んでいたかのように思えます。そして今回気づいたのは、三次と下関は結構遠いという事です。三次行ったついでに下関行こうなんていうのは、東京から名古屋まで来たから大阪まで行こうというより遠いのです。知らないという事は恐ろしい事ですね。

20日の朝長野に無事に帰りつきました。遠かったですが色々楽しかったと今は思えます。


 
 
》記事一覧表示

新着順:1/475 《前のページ | 次のページ》
/475