teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
  2. 全力全開(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:5/476 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お知らせです。

 投稿者:白柳淳  投稿日:2017年 9月 4日(月)11時27分20秒
  通報
  最近は結果の出方が少しずつな練習を、やはり結局ここを越えなくてはいい録音も演奏もあり得ないと決意して、ずっと続けています。とにかく自分にしかわからないようなちょっとずつの進歩です。

そんな日々に挫けないように、プラモデルを作ったり自分で編曲したリコーダーの楽譜を販売サイトにアップするための参考音源をYouTubeにアップしたりしてます。

ずっと書き込みしてないので心配してお電話頂いたりもしましたが、ちょっと書き込みしようとしてパソコン開けても、書くための出来事の整理の時間に練習の結果も出てないのにこんな事書いてる場合では…、て気分になります。

今日は青春18切符を使って実家に行ってて帰りの電車に乗ってます。ギターを持たないで出掛けるなんて本当に10数年ぶりです。電車の中で携帯電話で文章書いてます。ギター弾けないし練習は無理だと諦められる時間が久しぶりかも知れません。乗り換えの度にギターを忘れた気がして、「今日は持ってないんだった」と思い出してます。

吉田拓郎の「ぼくのかみーがー、かたまでのびてー」の歌みたいに「ぼくのゆびーがー、自由になってー、音がきれいにー、なあったらー、作った曲もー、弾いてた曲もー、録音しようよー、んんんー」とか思いながら日々練習をやってます。

竹蔵さんもずいぶん元気になられて、静岡のhiro君の曲を録音してくれたり、hiro君も自分で録音機材を揃えてこの前の私がいいと思った最新CDより更にいい音で録れてるみたいです。いつか、竹蔵さんに「白柳さんの録音はスタートボタン押すだけでいいから助かるよ」なんて日を夢見て頑張ってます。

YouTubeにアップしたリコーダーの最新の動画ですが、「間庭氏の指差すもの」「2本のバロック」のソプラノリコーダーのためのオリジナル曲とビゼーの「ハバネラ」の編曲です。窪野奈美枝さんの点描画を動画に使わせて頂いてアニメーションになってます。面白いからまた探して見て下さい。YouTubeで曲のタイトルを入れて検索するか、「窪野奈美枝」と入れたら一発で出ました。

9月10日に演奏に行く広島県三次市、「わいわいギャラリー」は12年前に作った「目覚めは森の息吹の中で」のジャケットの松下英友氏のパステル画を気に入ってくれた方が、松下英友氏の作品をメインで展示するために作ったギャラリーです。

兵庫県たつの市で行った複合作品展「パラダイム」で知り合った岡山市のシークカフェ、そこでパステル画を展示し、演奏会をさせて頂いた時のお客様が「わいわいギャラリー」のオーナーさんです。松下英友氏の展示とオープニングコンサートです。12年前に夢見た事が間もなく現実になると思うと楽しみです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/476 《前のページ | 次のページ》
/476