teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今までありがとう

 投稿者:優奈&ママ  投稿日:2009年11月25日(水)15時56分7秒
   一輪車に乗れなくなって、一年が過ぎました。家には箱に入ったままの24インチの一輪車があります。運動の許可が出るまで・・・
 るいパパが始めたホームページのおかげで・・掲示板のみんなのコメントのおかげで・・勇気をもらい、ずーと頑張る事が出来、つらい事も乗り越えられてます。

 今までありがとうございました。
 
 

がんばろう!

 投稿者:ドリのファン  投稿日:2009年11月20日(金)10時05分36秒
  清水ドリームのみなさん、目標を持ってがんばろうねー!  

ありがとう!

 投稿者:ラブエンのファン  投稿日:2009年 6月10日(水)08時52分17秒
  ラブエンのみなさん!スポレクでは、心に残るすばらしい演技をありがとう!もう一度みたいと思う力強い演技でした!  

ラブエンのファンさんへ

 投稿者:あっこちゃん  投稿日:2009年 6月 8日(月)09時50分44秒
  いつも応援ありがとう!身体や心の痛みをおさえて、力をあわせてがんばりましたよ。
演技が終わって、母親たちは「よかったね。終わったね。ありがとうね。」と顔を見あいながら泣いてしまいました。一輪車が大好きな子ども達の親でいれて本当にうれしいです。
 

明日のスポレク

 投稿者:ラブエンのファン  投稿日:2009年 6月 6日(土)09時55分44秒
  ラブエンさん!明日のスポレクでのグループ演技 楽しみにしています!みんなの力 あわせて 素敵な演技をおねがいします。がんばれ~!  

長野マラソン

 投稿者:あっこちゃん  投稿日:2009年 5月 7日(木)10時47分36秒
   4度目の挑戦、『3時間をきる』という夢をやっと果たすことができました。

「練習でできないことは、本番でできるはずがない。」 いままでの人生で思い知らされたことです。だから今年は先生にアドバイスを求め、週2回15~21km の自主練と、土曜の仲間との走りを必ずやるよう決めました。練習に行きたくない日や、仕事や家事の関係で少ししか走れない日もあり不安もたまっていきました。
 でも中学の卒業式に北京オリンピック近代五種の村上選手から寄せられたメッセージ『夢は見るものではない、叶えるものだ』に励まされ、NHKの番組内でのマリノス 中沢選手の『過去は変えられない。でも未来は変えられる。』に勇気づけられました。
 ドリームの仲間からのメールにも感謝しています。本番1週間前、急にひざが痛くなり前々日は痛くて300m ほどしか走れませんでした。前日の朝、棄権も仕方ないかもしれない と思っていた私に届いたメールが、足がつろうがぶっ倒れようが一輪車を押してでも42.195Kmをめざそうと奮起させてくれました!あのメールがなかったらいままでの練習はすべてみずのあわ、またまた自信の持てない私で清水にかえってきたことでしょう。

 スタートは3回の失敗を生かし上手に出発できました。『善光寺参りのついでにマラソンしておいで』とのリハビリの先生からの気が楽になる言葉のままに走りました。沿道からは「今年こそ3時間きってよ!」と見知らぬチームの方たちから何度も声援をいただき、がんばって!と送り出してくれた人たちの顔を一人一人思いうかべながら走りました。
 まだ余裕があるのをわかってゴールするときは、きっとガッツポーズをするんだろう・・・と思っていたのに、ターッとゴールしたら涙がわいてきて川崎先生に抱きついてわぁわぁ泣いてしまいました。なおえも「おかあさん、よかったね!よかったね!」と喜んでくれました。

 一輪車のマラソンは個人競技、でもほんとうにすばらしい団体競技です。仲間がいなかったら私はこのうれし涙をながすことができませんでした。11年前、あかねが「一輪車を習いたい」と言わなかったら、こんなにすてきな財産をもてませんでした。
ほんとうにありがとうございました。ほんとうにありがとうございました。
 

長野マラソン行ってきました

 投稿者:320  投稿日:2009年 5月 6日(水)09時38分43秒
   大会前日,善光寺にお参りし,選手の無事と好成績を祈り合掌!
 御開帳に合わせた山門特別拝観で山門の中を拝観しました。
 その後,小布施を観光がてら昼食,宿に入ってからはいつものとおり,明日の大会に向けてもう寝なさい!と言いつつ選手より先に睡眠。

 大会当日,曇り空,無風,このまま風がでなければいいなと祈りつつ北ポスト側の粟砂橋クランクの警備に配置,この場所はスタートから約15㎞,ゴールまで約3㎞の地点で,フル選手が4回通過します。

 最初に来たのがナオエ,第二集団で力走,100mほど遅れてマナミ,あとで聞いたところ犬連れのオジサンが急にコース中央に出てきて落車したとか,声をかけても返事もしない,20インチは時間差で24インチの後からスタートだが,キキが来た,顔色がいい,そしてシバタさん,坂道もいいペースで登ってくる,本部付近に陣取ったドリームベンチからいいペースだとの連絡もきている。

 などなど話せば長くなりますので,あれやこれやのレース展開は割愛し結果!

 マナミ
 アクシデントに負けず「サブ2」の仲間入り,ドリーム選手としては初の2時間切,1時間58分21秒,おめでとう! 8回完走。

 ナオエ
 24インチで初めてのマラソン,2時間3分16秒,ドリーム選手の中学生女子記録のトップタイム,おめでとう! 4回完走

 キキ
 昨年の残念な途中カットをばねに,2時間26分28秒,これはキキ姉2人の記録を追い抜いちゃったタイム,小2で完走1回,おめでとう!

 シバタさん
 1回目あと少しというところで,2回目練習不足か,3回目だれもが苦しんだ強風で・・・これまで遠いとおーいゴールとなっていたが,今年2時間51分36秒,クラス新記録として登録。
 今回はよく走り込み,ひとりだけの練習にもくじけず,努力の結果だと思います。
 大会前に足が痛いと聞いたときにはヒヤッとしましたが,すばらしい走りでした,おめでとう!

 そして小川先生
 20回完走おめでとうございます。
 はにかみながら「女房のおかげです」,格好良かったですよー,おめでとうございます!

 選手それぞれ目標達成おめでとー!!
 応援のみなさん,ありがとー!!

 大会も無事終わり,もう一泊して翌日ほのぼの観光旅行,富山のチューリップフェア,越中五箇山の合掌造り集落を見学しました。

 めでたしめでたし・・・
 

長野

 投稿者:優奈&母  投稿日:2009年 5月 4日(月)21時44分52秒
  まなちゃん、直枝ちゃん、ききちゃん、柴田さん、先生、父兄のみんな、おかえりなさい。今年のすばらしい記録、走り、ゴールの瞬間を、見られなかったのが残念でなりませんが、長野で応援している気持ちになれ、本当にみんなに感謝です。ありがとう。
明日まで、楽しく遊んで、ゆっくり休んで、又感動の話を聞かさして下さい。
お疲れ様でした。
 

長野マラソン

 投稿者:yumi  投稿日:2009年 5月 2日(土)19時10分46秒
  明後日の長野に参加するみんな!!!
頑張ってね(◎>∀<◎)ノ
静岡から、応援してるよ☆★☆
あっこさん!完走めざして、頑張ってください☆+。
それでは♪♪♪

http://pub.ne.jp/maibooyumiboo/

 

ラブエンのみなさんへ

 投稿者:ラブエンのファン  投稿日:2009年 4月25日(土)10時34分53秒
  今日は、雨で身体も心も休めるのには、ちょうどいい日です。新しい学年になり いろいろなことがある毎日で、たいへんだとは、思いますが、みんなで、先生のところにお願いした時の、気持ち忘れていませんか?今は、みんなの心を、ひとつにして、目標にむかって頑張る時ではないですか?何度も曲をかけてやり直す練習は、ありがたい事だよ!本番は、たった1回 自分の胸に手をあてて どうか考えてみて今の自分!   みる人が、もう一度みたいと思う演技をみせてね!  

レンタル掲示板
/10