teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


メール転記

 投稿者:ミカメール  投稿日:2007年 3月20日(火)10時18分41秒
  件名:お問い合わせありがとうございます

日時:2007年03月19日 15:59:18

ミカ様

メール有難う御座いました。

4月 14日 2名様の宿泊OKです。

料金は 大人 1名様 1泊2食8550 円税込みです。( 8000+ 消費税 + 入湯税150円)

(ツールド割引あり 宿泊料8000-800円   7200円+ 360円+ 150円=7710円になります)
    幼児    1歳のお子様でしたら無料です    円税込みです。(+ 消費税 )

チェックイン   15:00
チェックアウト  10:00 です。

夕食は18時になっております。

お決まりになりましたら、ご連絡をお願い致します。

さとうペンションルーエ
〒377-1711
群馬県吾妻郡草津町草津235-94
P:0279-88-5341 F:0279-88-6955

http://www.lun.co.jp/ruhe/
 
 

mixi

 投稿者:ミカ  投稿日:2006年 3月29日(水)17時58分59秒
  先日、mixiに登録してみたり。
お願いしてご紹介いただいた手前、ポツポツ日記を書いてみたんだけど
読めない人もいるいし、なかなか使い方の方向がつかめない。
足跡ログで見た人がわかったりと便利な反面、登録してない人はお断り??な感じで
本格的に書き込みするにはチョッとなあ~と思ったり。
同じ内容をブログにコピペするのも、なんか2度手間っぽい感じで避けたいし
かといって、日記2本立ては辛いなあ。
なんか良い方法はないものかな~。
mixiは読み専って感じになっちゃうのかな(^^;
とりあえず、さっき書いた日記などこっちに持ってきたよ。


やまとママさんの日記で「東京どこ系?占い」してたので、面白そうなので占ってみました。
http://u-maker.com/170276.html

ワタクシの結果は巣鴨!
同じ結果の方がすでにいたので、こちらでご報告~。

●巣鴨系のあなたは、奥ゆかしく見える才人です。
 恋愛パターンは見た目同様、古風です。
 情の深いタイプなので、現代風のドライな恋愛観を持つ相手は不向きです。
 カンの鋭さから、出会った瞬間に恋に落ちてしまうことも多いのですが
 相手に思いやりの心を持って接するため、抜群の成功率を誇ります。
 ひとたび仕事となると、物事の飲み込みが良く、ポイントを押さえるのが得意。
 天性のカンも冴え、何でも器用にこなせるマルチな才能を発揮します。
 が、攻めが得意なため、守りはちょっぴり苦手。
 受け身の状況下では、焦りから自らミスを招いてしまうことも
 。常に自分を見失わないように、冷静で客観的に自分を見られるようになれば、鬼に金棒です。

●ミカさんの開運下着は、わかめです!


だそうな。
うーーーんんん???そうかなあ??「奥ゆかしく見える才人」っちゅうのは、かなり間違ってると思うぞ(笑)。
確かに、渋谷や六本木みたいな洗練された街より、巣鴨みたいな方が似合ってるかもしれない(^^;
「出会った瞬間恋に落ちる」もどうかなあ。
私、そんなに惚れっぽくないぞ(笑)
「抜群の成功率」も違うね~ふられてばかりだったし(恥)。
あとは結構、当てはまるかもしれない・・・。
守りは苦手(笑)。
昔から落ち着きがないもんで、じっと待ったりすることが出来なくて~
墓穴掘って失敗することが多い・・・でもコレは、死んでも治らない気がする(^^;

下着の「わかめ」って、一体!?
ぺたし!って貼るのかしらん??いやーん(笑)

 

こちらはすっかり

 投稿者:ミカ  投稿日:2005年11月 1日(火)14時53分46秒
  ブログ始めてから、すっかりこちらは放置状態(^^;
こちらにどうぞ~♪
 

お返し返し??

 投稿者:ミカ  投稿日:2005年 7月29日(金)14時49分8秒
  先日、会社の人から出産祝いをいただいた方に
お返しをしたんだけど~その中で、さらに品物を贈ってくれた人が!!(^^;
ミキハウスファーストの子ども食器セットだったんだけど
さすがミキハウス!子ども用なのに、とってもオシャレ。
でももう、食器セットは持ってたり・・・
メールでお礼を言っておいたんだけど、お返事に「かぶってないか心配」の一言が。
しっかり、かぶってますよ~(笑)。
出産祝いに贈る品物って、結構難しいのかも~
 

お返しとか。

 投稿者:ミカ  投稿日:2005年 7月 4日(月)23時34分35秒
  早いもので、6週経過~一ヵ月半になりました♪
体重も増えすぎなくらい増えて、どんどこ成長中~
とても一ヵ月半の乳児に見えない・・・らしい(^^;

一ヶ月も過ぎたので、ありがたく頂戴したお祝いのお返しとかしてみたり。
と言っても、私の会社の人たちばかりだけど~
夏のボーナスが無いって話だから、こんな些細なものでも贈って喜ばれるといいなあ。
 

一ヶ月♪

 投稿者:ミカ  投稿日:2005年 6月25日(土)11時05分43秒
  あっという間に6月も終盤~生後一ヶ月過ぎました♪
来週は一ヶ月検診で、どれだけ大きくなったのか調べるので楽しみ^^
婦人科の検診もあるけど、体重の戻りはストップしたまま~
妊娠前の体重には何時どんな感じで戻るのかしらん~
ピッタリGパンはとりあえず入るようになったけど、入るだけって感じ・・・(涙)
水泳とか運動とか、再開したいな~
 

体重~

 投稿者:ミカ  投稿日:2005年 6月20日(月)14時38分51秒
編集済
  出産後、体重の戻りが気になる今日この頃。
妊娠前体重まで、あと2キロ残しで下がり止まっちゃった感じが~(汗)
しかしまあ、一ヶ月で10㌔も体重が減るっていうのも凄い(^^;
あと5キロは落としたいんだけど、完全母乳だとダイエットも難しいかな~
完母は痩せるよ~という話だったけど、今のところ実感なしなし(笑)
 

育児ストレスとか

 投稿者:ミカ  投稿日:2005年 6月17日(金)18時05分23秒
  妊娠中からずーっとYahoo!の2005年5月出産掲示板をロムしてて、色々参考にしてるんだけど
その中でちょっちイカにもな書き込みとかみつけたり。


みなさん育児の合間にここにきてるんですね。私は余裕なく今日まできました。
母乳はやめてしまいました。ストレス発散のために昨日から酒とたばこを解禁しました。
赤ちゃんがいないとこでたばこ吸ってます。まだ旦那には内緒ですが…。
旦那ばっかり酒もたばこもだし、旦那は酒を飲んで爆睡だし、イライラでした。ミルクになったから夜とか手伝ってくれてもいいのに、起きてたらやってくれますが、わざわざ起きようとはしません。
なのに、たくさん寝たいとか言うんですよ。だから日曜日たくさん寝かせてあげましたよ。
私は休みなんかなく、育児に家事とやっているのに。私だってたくさん寝たい!と言ったら、おれもぉ~なんて言ってました。
モヤッと!じゃなく、イラッと!ボールなげまくりたいです。
協力するなんて言ってたけど、たいしてしてくれません。
昨日旦那の前で酒を飲んだら、飲んでもいいけど赤ちゃん泣いたらちゃんと起きろよ!って。
旦那にあたりたいけど、我慢しまくってます。
旦那が休みの日は食料品買うから赤ちゃんを旦那にみてもらって出掛けるんだけど、あたしばっか自分の時間あるから、俺にも時間くれとか言うし。
遊びに行ってるわけじゃないのに。愚痴はこのくらいにして…


なんか、とっても気持ちが良くわかる(笑)。
幸い、うちの旦那さんはこんな勝手なことほざいたりしないので
私はこういうストレスは抱えていないけど、言わない旦那さんは我慢してたりするのかな~
とかとか思ってみたり^^;

正直、子どもが産まれると生活は変わる。
今までは自分のしたい時に、お出かけしたり外食したり買い物したり…と
行動が自由だったのが、まったく無いと言っても良いし。
特に私の場合、母乳に問題を抱えて食事に制限があるし(最近気にしてないかもだけど)
子どもの成長も気になるところだし、ねえ?
でもまあ、それをストレスに感じないで当たり前の事として思っているので
日々生活していけるわけだけれども、出来ない時もあるんだな~とか、他人事ながら思ったり。
結構、こういう感じで夫婦関係が壊れてしまうトコって多い気がする。
私とかでも、心配になってみたりすることもあるし~(ホントか?笑)
今までどおりにはいかないけど、なにか良い方向で変化できないものかな~
 

早いもので

 投稿者:ミカ  投稿日:2005年 6月13日(月)17時38分46秒
  今日で産後21日~3週間経ちました♪
日に日に人(?)になってゆくムスコを見てるのは楽しい~♪
まだ寝る・おっぱい・オムツ・泣く~の生活だけど、ちょっとづつ成長が。
すくすく育って欲しいな~
母は、産後からあんまり調子が良くないけどね~(笑)
出産が、こんなに体にダメージを与えるとは思っていなかったザンス。
完全母乳のせいか、お腹が空いて空いて~体重の戻りがイマイチなのは食べすぎか??
母乳が出すぎて病院通いの日々~良くなる日は来るのかな??
 

生まれた~

 投稿者:ミカ  投稿日:2005年 5月26日(木)23時06分34秒
  23日に第一子誕生~!ちかりたー(^_^;  

近い??

 投稿者:ミカ  投稿日:2005年 5月19日(木)00時22分55秒
  予定日から5日経過~今日の検診では「もういつでもいいんだけど??」な話だし
実際、お腹の張りは陣痛があってもいいくらいなのに~陣痛がこない(^^;
でも、夕方にとうとうオシルシが!!!ぎゃー!これがそうなのか!!
ホントに近々くるんだ~ドキドキわくわく~
 

予定日でしたが~

 投稿者:ミカ  投稿日:2005年 5月15日(日)07時21分16秒
  昨日が予定日だったけど、出てきてない(^^;
ポコポコグニュグニュ、お腹の中にまだいたり~
開き直って車の運転しちゃったりして、まだ遊んでいるけど
いつ出てくるのかな~どきどき。
 

気配は?

 投稿者:ミカ  投稿日:2005年 5月10日(火)15時01分55秒
  なんだか産まれる気配があまり無い模様?
連休中に産まれちゃったら、休みがもったいないとか思って
おとなしくしすぎたせいなのかな~(笑)。
あんまり長くおなかにいるのも良くないみたいなので、出産促進モードに~
がんばって良いお産したいな~(どうやってだ?(笑))
 

あとちょっと~

 投稿者:ミカ  投稿日:2005年 5月 7日(土)15時14分33秒
  予定日まで、あと7日!!!きゃ~~きゃ~~きゃ~~w(>v<)w
赤ちゃんの大きさはもう充分だしホントに「いつ出てきても…」モード!
家でまったり時を待つ状態なんだけど、やっぱり緊張するよ~どきどき。
 

いよいよ5月!

 投稿者:ミカ  投稿日:2005年 5月 4日(水)00時10分34秒
  予定日まで、いよいよあと2週間を切ってきたり。
連休だけど、毎日ドキドキ♪家でのんびり~
とか言いながら、車の駐車場を用意して移動してきたり(マイカー♪)
近場にちょろちょろ買い物したり~終盤の妊婦生活を満喫中~
産休に入って一ヶ月過ぎたけど、家で漠然とゆったり過ごしてきてみて
仕事してた頃のことなんて忘れてきちゃったよ(^^;
ゆったりしてるのも良いな~とか思う反面、ただ時間に流されてる怠惰感(?)も感じてみたり。
まあ一生のうち、こんな時間があっても良いかな~だらだら、のんびり♪
もうすぐ、育児に追いまくられるんだろうしね!(笑)
 

満月パワー?

 投稿者:ミカ  投稿日:2005年 4月24日(日)22時24分17秒
  土曜日から、正期産(37週)~
もう、いつ産まれても不思議じゃない時期に!!
胎動も、もうモゴモゴなんて可愛いもんじゃなくて
お腹ごと動いて、内臓に当たって痛い(^^;

予定日まで、まだ(もう?)3週間だけど
満月とか新月の頃はお産が多いってウワサ。
いきなり産気づいちゃったらどうしよう~
まだ、覚悟が決まってない感じな今日この頃。
 

ホームめいど~

 投稿者:ミカ  投稿日:2005年 4月11日(月)18時56分47秒
  産休に入って一週間。
なんか、会社行ってのがはるか昔のように感じる今日この頃~
久々に会社へ行ったけど、なんか変な感じ(笑)。

家にいるようになって、やりたかった事に没頭してる感じなんだけど
オーブンを買い、ホームベーカリーを買い、すっかりパン屋さん状態。
買い物行かなくても、焼きたてパンが家で食べられるのって素敵~♪
ホームメイドレシピのメモ掲示板とか、どっかに作ろう。
 

昔の人は偉かった。

 投稿者:ミカ  投稿日:2005年 4月 6日(水)11時32分4秒
編集済
  時季もあるけど、産休に入って良い天気続きで嬉しい♪
月曜は家で引きこもり家事~火曜日は、ジムに行ってヨガと運動~
水曜の今日は、再び家にこもって家事をしよう~と、一応やること決めて
パタパタ忙しくしてるような~っちゅうか、働いてる間に省いてたことをやってる感じ。

で、今日は良い天気なので洗濯デーに。
子どもに使うオムツは、布と紙の混合で考えていたんだけど
お義母さんが「昔使ったの、とっておいてあるの~♪」って話だったので、ありがたく頂戴してきたり。
自分でも少しだけ用意してたんだけど、布オムツは準備に時間も手間も材料もかかるので
あるなら、使わせてもらう手はないって感じ~♪
しかしまあ、なんでとっておいいてあるんだろう~昔の人だなあ(^^;

とかとか、思っていたのだが~
ダンボールに入ったままドーンと家に運んできて、ようやく今日開封して洗濯。
「40組あるから」って話だったんだけど、その量に愕然(笑)。
洗濯自体は洗濯機に入れて、スイッチポンだけだから大したことないんだけど
干す場所がない&干しても干しても終わらない~という量!!
半分づつやればよかったよ~と、ちょっち本気で思いましたですよ。
干してる間に、他の洗濯しなくて良かった~そんな余裕ないよう(^^;

干してる時にしみじみ思ったんだけど、昔の人は偉かったんだなあ~
紙オムツなんて物は、今ほど普及してない(性能も良くないし)から
赤ちゃんが生まれる!!ってなったら、みんながこうして布オムツ用意してたわけで~
サラシ用意して、ちくちく裁縫して、数も大量に用意しなくちゃ~って
すんごい大変な労力だよ~仕事持ってたりしたら、こんなことやってられん(^^;
今の時代、100%紙オムツの人がいるのが納得だなあ~
生まれたら生まれたで、授乳・オムツ換えの他に当然洗濯も増えるんだろうし。
真冬の出産準備&育児とかだったら、布オムツはとてもじゃないけど、やってられない気がする。
これだけの色々かかってるんだから、あっさりポイって処分できないのもわかるな~
途中で挫折しないように、がんばるザンスよ~(^^;
 

今日から

 投稿者:ミカ  投稿日:2005年 4月 4日(月)11時53分42秒
  産休突入~毎日が日曜日♪
初日は雨だし、家でぐうたら~
色々やりたいこともあったけど、いざ休みになるとやっぱり
ダラダラしちゃうなあ(^^;
 

ドル高

 投稿者:ミカ  投稿日:2005年 4月 1日(金)15時41分7秒
  ここのところ、ドルがビミョーに高い目な感じで
SONY銀行の外貨キャンペーンも今日までってことで、1000ドルを円にトレード。

レート:1ドル=107.42円(売)

1000ドル=107,420円ナリ~ってことで
10月25日に買った時が1ドル=107.06円だった事を考えれば360円ほどの利益が~。
11月19日に買い足したときが、1ドル=103.85円で500ドル買ってるんだけど、残してみたり。
さてさて、吉と出るか凶と出るか~
 

レンタル掲示板
/6