teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


『ハンコック』

 投稿者:mamamo  投稿日:2009年 2月22日(日)21時44分3秒
  こんばんは~ ルフィーさん♪

今日は日差しが暖かくて、風が冷たい(><)
そんな一日でしたね~

さっそくですが今週レンタルしましたのでご報告(^^)

今週は、『ハンコック』『天国からのラブレター』の2本です。

まず、『ハンコック』ですか・・
これは自分としてはドンデンな展開にビックリでしたね(^^;)
まさかの事実に唖然な感じでした。

はじめはヒーローモノっぽい感じで悪の組織みたいなところに行って
なにかあるのかな?って思ってたら、なんだか更正するみたいな内容だし。。
おまけに意外な事実とかでるし。。
まぁ内容的には面白かった感じがして良かったですかね~

続いて『天国からのラブレター』ですが、
これは韓流チックなタイトルに見えますが(笑)
日本映画です。

ちょっと、タイトルとパッケージに引かれて借りちゃいました。
内容的には暗いお話ですかね。
幸せな状態。一生続くと信じていた。でも・・・悲劇は起こってしまった。
苦しい現実。

なんだか、胸が苦しくて痛い感じでした。
辛すぎるなって思いましたね。

そして、その悲劇に行くまでがまさしく「純愛」って感じで。
でも、その純愛がゆえにあまりにもむごい結末に悲しくなりました。

とまぁ、笑いあり、涙ありのレンタルでしたね(^^)

先週というか、今年に入ってからやたらと忙しいので
もうなんだかいっぱいいっぱいですが・・・
挫けずにがんばろうと思います♪

ルフィーさんも忙しさに負けずにがんばってくださいねp(^^)q
またカキコに来ますね♪

バイバーイ(^^)v
 
 

久しぶりに。。

 投稿者:mamamo  投稿日:2009年 2月11日(水)22時07分59秒
  こんばんは~ ルフィーさん♪

ご無沙汰してしまってますね(汗)
年明け以来、ここに書き込みしてなくてすみません。。

見てくれているかどうかも分かりませんが、
少しずつカキコしていきますね!!

今のところは、レンタルの方は
『THE OC THE THIRD SEASON』を制覇して、
あとはチョコチョコと新作を借りてる感じです。

年が明けてから、自分の方はというと
残業禁止になった割りには、人手が少なくなって緊急残業したり、
毎日なんか忙しくて、未だに日々が忙しいですね(><)
まぁ3月ぐらいまで続きそうな気もしますが、、
なんとか大丈夫ではありますね。

ルフィーさんの方はどうですか?
忙しくすごしてるんですかね?

またカキコに来ますね。
もし、まだ見てれば見るだけでもいいので、更新していきますね♪

それじゃ、またね~
バイバイ(^^)v
 

明けましておめでとう♪

 投稿者:mamamo  投稿日:2009年 1月 1日(木)23時13分17秒
  こんばんは~ ルフィーさん♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

カキコ納めしようと思ってたんですけど、、
一人で飲み始めてて結局カキコにいけませんでしたよ(笑)

自分の方ですが、
12/29から自宅に戻っていてレンタル→映画鑑賞→レンタルって感じの毎日ですね
最近借りてきてないので今はすっごいテンポで借りてますよ

12/30
『近距離恋愛』『アフタースクール』『1番街の奇跡』

12/31
『カンフー・パンダ』 『ベガスの恋に勝つルール』

1/1
『THE OC THE THIRD SEASON vol1,2,3』『ジュノ』『カンフー・ダンク』

こんな感じです。
いっぱいですね(笑)

今年一年、お互いに良い年でありますように・・・
簡単ですが、初カキコでした♪

また来るね
バイバーイ(^^)v
 

アドリブナイト

 投稿者:mamamo  投稿日:2008年12月29日(月)17時32分50秒
  こんばんは~ ルフィーさん♪

今日から正月休みまで実家で過ごす事になりましたよ
なので、午前中に帰ってきて少し部屋の片づけをしてから
映画観てました♪

土曜日に借りた『アドリブナイト』の感想ですが、
内容的にはかなり微妙な作品でしたね。。
映像・内容的には暗くて、しかもなんか物語はなんだか変な感じです。。
ちょっと残念な感じでしたが・・・
ハン・ヒョジュちゃんが出ていたから借りたので久しぶりに彼女のみ観てました(^^;)
やっぱり可愛いですね~♪それが収穫って感じです(笑)

もう1つの『ラブ・アペタイザー』ですが、
これはモーガン・フリーマンが出演していて
様々な「愛の形」がテーマの作品でした。
登場する4組の愛の形。内容的にはそんなでもないんですけど、
すぅっと頭に入ってきた感じですかね。

さてさて、昨日はレンタルしなかったんですけど、
今日はレンタルしてきましたよ!!
『カンフー・パンダ』『ベガスの恋に勝つルール』の2本です。

そして、先程まで『カンフー・パンダ』を観てました♪
まぁコメディタッチのアニメってとこでしょうかね。
なんのとりえもないブクブクのパンダがひょんなことから選ばれて伝説の竜の戦士へ・・
なんかよくあるような感じでしたね(笑)
でも、面白かったからいいかなって感じですね

もう1つはまだ観てないので今夜見る予定です。
観終わったら、感想書きますね♪

多分、明日もレンタルに行こうと思っているので
借りてきた作品の報告もしますね(^^)>

話し変わって、最近の韓国映画って吹き替えがなくなってるんですよね。
吹き替え派の自分としてはすっごく残念でならないのですが。。。
なんでなくなっちゃったんでしょうね?
自分は字幕ばっかり追ってると内容がうまくわからないのでイヤなんですけどね

今年も残すところ2日となりましたけど、
今年はいろいろあったな~って感じです。
ルフィーさんはどんな年でしたかね?

最近、また寒くなってきたので風邪とか気を付けてくださいね!!
それじゃー、またカキコに来ますね♪

バイバーイ(^^)v
 

3本レンタルです

 投稿者:mamamo  投稿日:2008年12月27日(土)21時17分46秒
  こんばんは~ ルフィーさん♪

今日から冬休みになりました!!
今日は自分の時間が結構あったので、久しぶりにレンタルしてきました♪
と言っても、先週してるから久しぶりとはいいませんけどね(笑)

今日は、
『猟奇的な彼女 in NY』『アドリブナイト』『ラブ・アペタイザー』の3本です(^^)

夕方ヒマだったので、『猟奇的な彼女』を観ましたよ
感想は、、
まぁ面白かったんですけど、残念なことに日本語吹き替えがなくて。。
なんか字幕のみでした。
自分は字幕映画の方は見慣れていないので、なんか感情移入もできず
ちょっと消化不良気味でしたね(><)
まぁでも、好きな映画のリメイクなので見れてよかったですけどね

残りは、今夜見る予定です。
彼女の家にいるため、DVDプレイヤーでは見れずにパソコンで見るんですけどね。。
これもちょっとガッカリなんですけど。。
まぁ仕方ないですね(^^;)

そして、ちょっと楽しみにしているのが『アドリブナイト』です
あの『春のワルツ』で自分の中で大ブレイクしたウニョンこと、
ハン・ヒョジュちゃんが主演しているからです♪

この作品を見かけた時に、一気にテンション上がっちゃいましたね(笑)
なので、今から大変楽しみです!!

ルフィーさんの方は映画とか見れてるんですかね?
いろいろと大変だからここにも来れてないと思いますが、
もし時間ができて来れているなら、つたない文章ですが見ていってくださいね♪

今回は自分の家で年を越さないという異例な状態ですが、、
多分、ヒマなのでレンタル三昧を敢行しようと思ってますから
随時、アップしていきますね!!

それじゃールフィーさん、休みになったらゆっくり休んでくださいね
またカキコに来ますね~♪

バイバーイ(^^)v
 

レンタルしました

 投稿者:mamamo  投稿日:2008年12月21日(日)22時02分42秒
  こんばんは~ ルフィーさん♪

今日は午前中一杯は車のメンテでしたよ~
タイヤ交換に行ったら、タイヤが古いという事で思い切って新調しました!!
かなりの痛手だけど、もうスタットレスが効かないあたりまでいってると言われると
さすがに無視できないもんね。

そして、話変わってレンタルに久しぶりに行ってきました~♪
『テネイシャスD 運命のピックをさがせ!』
『砂時計』
の2本。

『テネイ~』はジャック・ブラックが主演のコメディですね。
とりあえず、おバカな感じなので楽しく見れましたね~♪
久しぶりに笑えたし。

続いて『砂時計』ですが、これは日本作です。
純愛モノのジャンルかな?微妙に重たい感じの内容なんですけど、
自分勝手な感じが出ていてちょっとイラッとしたりもしましたが
なんか若いって感じがにじみ出てて良かったですかね。。

そして、更に話変わって
自分の部屋で活躍しているDVD&ビデオデッキですが先週ビデオテープが抜けなくなり
なんかエラー表示のままDVDまで使えなくなってしまって買い替えかな~って思ってたら
昨日、ちょっと分解してみようと思って外側の部分で簡単に外れる箇所があったので
外そうと試みたんですけど、結局外れなくて・・・
諦めて電源入れて強制的に抜こうかと思って電源入れたら、
なんと位置が良かったのか、本体を傾けてたのが良かったのか分からないけど
ビデオテープが抜けてきて再び使えるようになりました(^^*)
余計な出費が増えなくてホッとしましたよ

自分の方は今年の仕事も今週フルに出勤で終わりです。(23日は出勤で。。)
ルフィーさんの方は相変わらずかな?
きっと休みになったらバンバン来て、レンタルして感想書きますね!!
今年も残り少しだけど、がんばりましょうねp(^^)q

それじゃー身体に気を付けてがんばってくださいね!!
またカキコに来ますね~♪
バイバーイ(^^)v
 

こんばんは~

 投稿者:mamamo  投稿日:2008年12月15日(月)22時10分32秒
  こんばんは~ ルフィーさん♪

最近、すっかりご無沙汰してしまってごめんなさいm(_ _)m

なんだかいろいろと用事だったり、忘年会だったり、合宿だったりで・・・
なんか書く時間がとれなかったよん。。

しかも、12月初カキコになってるね(笑)
ダイジェスト版で自分の日々をカキコしますね♪

11/29(土)、30(日)
この日は今シーズン初となるスキーとスキー部による冬合宿(お泊り会)がありました。

まず、スキーなんですけど、、
これは大失敗でしたね。
オープン当日に初めて行ったんですけど、いざゲレンデに行ったら
山肌が見えてました。。

しかも、リフトは2台しか動いてないし。
まぁ気を取り直して頂上にゴンドラで向かったんですけど、
1つしか登るリフトが動いてないために大行列。。
多分、30分ぐらい並びましたね(> <)

頂上に降りたら、
今度はスノーボーダーでコースが埋まってましたね。
てか、降りれないじゃん(--メ)

スノーボーダーの方は、一旦腰を下ろして板を履かなくちゃいけないので
その場で座って取り付けるんですけど、
なかなか立ち上がらずにその場を占拠してしまうので足の踏み場もない感じでしたね。。

それでも、やっと滑れそうな場所に辿り着いて降りてみたら
今度はコースがカチカチで滑りずらいのなんのって。。
よくコンディション最悪の中、オープンさせたなって感じでしたね。

1本滑ってきて、また登ろうと思ったら今度はその上りのリフトが大渋滞。。
並ぶのがイヤになったので一旦、休憩。。

少ししてから、全員一致で「もう帰ろう」ってことになって
降りようと思ったら、今度はなんと自力での下山は無理とのこと。。
しかも、帰りは下り専用にリフトがあるみたいでそれで降りるか、
大渋滞のリフトで上がって最初に来たゴンドラで帰るかの2種類。。
しかも、近くにある下りリフトはまだ営業時間ではなかったみたいで
動いてないし。。

でも、下山のためだけに渋滞を並ぶのも腹立つので
とりあえず、渋滞を並んで降りたらリフトの営業時間になるだろうとのことで
渋滞リフトをまた30分以上並んでました。

結局、2本滑って帰ってきましたよ(^^;)

でね、今回はスキーはホントにおまけで、
メインは合宿の方で気持ちを切り替えて合宿の準備へ!!

場所は去年と同じ貸し別荘で、参加者はたったの4名(笑)
本当は5名いたんだけど、当日体調不良でダウン。。
急遽、4名でスキー&合宿だったんですよ。。

そして、今回は冬ってことで
・豚キムチ鍋
・豚キムチ鍋の残りでおじや
・お好み焼き
を作って食べましたよ♪

味はまぁまぁでしたが、鍋の素だけだったのでなんか味が薄すぎでした(笑)
しかも、調味料はおたふくソースしかないし。。(><)

まぁそれでもワイワイ楽しんでました♪
そして、次の日の朝6:00から何故か欠席した子の1ヶ月早い誕生日会を実施しました。
ケーキを不二家で購入して、ちゃんとローソクとお名前を入れてもらいました(笑)
その人は28歳なんですけど、さすがに参加者がオール男で場違いで恥ずかしいのに
「28本で!!」なんて言えなかったので、「8歳で」ってことにしてローソクを貰いました。

そして、本人抜きでハッピーバースデーソングを歌って
全員で火を消して。
男4人が朝からケーキを囲んでうた歌って・・・
なんかおかしくて笑い転げてましたね(^^;)

とまぁ、11月の最後の週末はこんな感じでした。

またいろいろと書きたいから、
ちょくちょく書きますね♪

因みに、レンタルの方はいろいろと用事があったりするので
お休み中です。。
しかこ、先月はDVDでーたを買い忘れたような・・・

ルフィーさんの方はどうですかね?
忙しくて体調とか崩してないといいのですが。。
更新頻度が少なくなってしまったけど、時間が取れたら見に来てくださいね!!

それじゃールフィーさん、
今週もお仕事がんばりましょうねp(^^)q
最近、寒さもましてきたので風邪引かないようにしてくださいね!!

またカキコに来ますね~♪
まったね~ バイバーイ(^^)v
 

勤労感謝の日

 投稿者:mamamo  投稿日:2008年11月23日(日)22時03分24秒
  こんばんは~ ルフィーさん♪

最近、寒い日が続いてますが
今日の昼間とかは上着要らずで結構暖かい感じでしたが、
夜になるとグッと気温が下がるから厳しいですね。

昨日、今日といろいろとやってて、
さっきまで年賀状の印刷(自分のと、親の)をして、
彼女の家の喪中はがきの印刷をしてました。
本来なら自分も喪に服さないといけない気もするけど、
まだ一緒になってるわけでもないので。。ちょっぴり変な感じです。

そう考えると、人生初の自分の家以外で年を越すのかなって
今思いました。まぁ大晦日とかに実家に帰ることも可能なんですけど、
多分、帰らないのかな。年越しそばとか食べれるかどうかは不安ですが。。
まぁ、今のこの状況なのでなんとも言えませんがね。

レンタルに行ってないので自分の近況を。
今行っている派遣先なんですけど、来年に他社と合併するみたいで
今通っている職場はなくなるみたいなんですよね。
そして、自分含む派遣組はどうなるのかな?って感じなんですけど、
今のところ予想とかでは東京、座間、埼玉とかが考えられるんですよね。。
多分、単身赴任。
まだはっきりしたことがいえないので、彼女には伝えたけど親には言ってないんですよ。
まぁなんにしても茨城から離れそうな予感がしますね。。
自分として都会嫌いだし。茨城からは出たくないからイヤなんですけどね。
どうなることやらって感じです。

更に話変わって、
来週なんですけど、会社のスキー部(5名)で合宿という名の泊り込み飲み会に
栃木県へ行く事になってます。
そして、ちょうどその日が栃木にあるスキー場のオープン日らしくて、
話し合いの結果、スキーもすることになりました!!
今シーズン初スキーに行って来ます(^^)>

そして、土日なのでカキコに来れないかもです(><)
書きに来れる時に状況など書きますね♪

ルフィーさんの方は体調とかいろいろ大丈夫ですか?
自分は最近、風邪を引いているらしく、くしゃみ・鼻水がクスリなしでは止まりません。
今さっき薬を飲んだので鼻水は止まってるんですけどね。
まぁ大事をとって今日はそろそろ寝る予定です。
ルフィーさんも風邪とか引いて体調崩してたら無理せずに
ゆっくり安静にしてくださいね♪

それじゃールフィーさん、
またカキコに来ますね!!
自分は2連休なので明日は仕事なので・・・しんどいですけど
お互いに無理しないようにがんばりましょうねp(^^)q

またね~ バイバーイ(^^)v
 

3本観ましたよ

 投稿者:mamamo  投稿日:2008年11月16日(日)20時29分38秒
  こんばんは~ ルフィーさん♪

久しぶりのカキコっぽい感じに思えます(笑)
なんか、へんなカキコあるけど、気にせず・・

今回の休日はなんかゆっくりでした。
金曜日にレンタルしてきて、夜遅くまで映画見て
土曜日は買い物した後にのんびり映画見て。
そして、今日は一日DSやってた気がします。

と言うわけで、先週は遊びに出掛けていたので
久しぶりのレンタルとなったので沢山借りてきちゃいましたよ
『少林少女』『俺たちプロボウラー』『プライスレス ステキな恋の見つけ方』
の計3本。

まず、『少林少女』ですが、
これはちょっぴり期待はずれな感じでしたね~
少林サッカーのようにサッカーがメインって感じでラクロスがメインで進むのかな~?
って思ってたら、まんまとアクション中心。
そして、ラクロスはなんだかラストに駆け足で出てました(笑)
まぁ微妙かなって感じです。

次に『俺たちプロボウラー』ですが、
これはコメディでボウリングネタなんだけど、結構面白かったですね♪
見てるとボウリングしたい!!って感じになりましたよ(^^)
ボウリングってあんなに楽しくできるスポーツなんだ~って思った。

最後に『プライスレス ステキな恋の見つけ方』ですが、
オドレイ・トトゥの作品。
ちょっといい感じな作品なのかな?ってタイトルで借りちゃったんですけど
なんかつまらなかったね。。
ちょっと違う感じでしたよ。最後の方はちょっぴり飽きて退屈でしたね(笑)

こんな感じで週末は映画三昧だったり、ゴロゴロしてたりでした。
ルフィーさんの方はゆっくり休めましたか?
最近、風邪を引いてしまったらしくて、ちょっぴり鼻水が多いですが・・
ルフィーさんは風邪とか引いてませんか?
もし体調悪くしてたら、無理しないでゆっくり休んでくださいね(^^)

それじゃールフィーさん、
今週もお互い大変だけど、がんばっていきましょうね♪
またカキコに来ますね!!
最近、一日しかこれなくてごめんね~ <(_ _)>

それではまたね☆
バイバーイ(^^)v
 

ラウンドワン

 投稿者:mamamo  投稿日:2008年11月 9日(日)22時36分53秒
  こんばんは~ ルフィーさん♪

すっかりこんな時間になってしまって、、
昨日は会社の人たちと栃木にある「ラウンドワン」っていう施設に遊びに行ってきました。
前にも行ったんですけど、その時は雨が降っていて室内のアトラクションでしか
遊べなかったのですが、今回は屋外で遊んできましたよ~

フットサル、アーチェリー、バスケ、バドミントン、バッティング、ゴルフ
ミニゲーム的な内容でしたが、充分に走り回って全力で疲れてきましたよ~
おかげさまで、今日は一日筋肉痛に陥って動くのがやっとでしたよ。。

その後に、久しぶりにカラオケに行ったりして、
結局その日は深夜1時過ぎに帰宅してきました。
今日は疲れと、眠気で少しツライです(笑)

なので、レンタルとかはしてません(><)
ルフィーさんの方は何かレンタル、または映画とか見れたのかな?
ゆっくりと休んで休日を満喫できてるといいんですけど。。

ホント、短くてごめんね。
もう眠くってしょうがないので、今日はもう寝ますね。
またカキコに来ます!!

来週は出掛ける予定は特にないので、レンタルになると思いますので
その時は報告を兼ねてカキコに来ますね♪

では、今週もお互いにがんばっていきましょうね!!
朝とか夜がすっごく冷え込んできてるので、風邪とか引かないようにしてくださいね(^^)

それじゃールフィーさん、
またね~ バイバーイ(^^)v そして、おやすみなさーい♪
 

レンタル掲示板
/10