teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


26日了解

 投稿者:hon  投稿日:2017年11月19日(日)23時05分34秒
  ファミリアは、有利な方でもいいんじゃないかな。たかがしれてるし。  
 

26日了解です

 投稿者:ずん  投稿日:2017年11月13日(月)23時05分36秒
  参加です。

ファミリアって使役にソーサラー技能が必要とか何もない気がしたんですが。 まあ無理なら無理でも構いませんけど何となく。

ところでリコレクト(記憶思い出し)ルール間違ってました。
絶望は確定したらもう消えないようです。 で絶望が3つ溜まるとそのキャラクターはゲームオーバー。
 

11月

 投稿者:管理人  投稿日:2017年11月11日(土)23時58分50秒
  26日の日曜日二階和室を取ってきました。
朝からです。
>ところで、今からソーサラーを青い魂で消してもファミリアは残るんですよね・・・。
残るかなぁ。残ったとして意思疎通出来ないんじゃ…。
 

先走って12月

 投稿者:ずん  投稿日:2017年11月 9日(木)22時43分57秒
  9・16・17に予定が入りました。
あと10は(できれば)外して頂けると助かります。
 

11月

 投稿者:ずん  投稿日:2017年11月 2日(木)22時53分33秒
  19日が用事あり。
ところで、今からソーサラーを青い魂で消してもファミリアは残るんですよね・・・。
 

そういえば

 投稿者:ずん  投稿日:2017年10月22日(日)13時04分28秒
  ゲーム中に流派取得のチャンスってないような?  

29日了解。

 投稿者:hon  投稿日:2017年10月21日(土)10時48分52秒
  剣の欠片をどうするか。名声アイテムと流派。  

29日了解です

 投稿者:ずん  投稿日:2017年10月18日(水)22時57分32秒
  参加します  

10月

 投稿者:管理人  投稿日:2017年10月17日(火)20時44分55秒
  29日の日曜日、朝九時から二階和室を取ってきました。
 

10月

 投稿者:HM  投稿日:2017年10月11日(水)22時18分59秒
  今のところ28,29日しか空いてないです。

塔は殺意高いんですねえ。楽しみだ。
 

塔の殺意がひどいかもしれません

 投稿者:ずん  投稿日:2017年10月 4日(水)23時01分12秒
  塔のルールと本編の導入部分を読んでみました。

・訂正点 剣の欠片は、使うところがあるどころかばんばん使うようです。あと塔の力で蘇生するなら10個消費。

・導入を読んで思い出した点 SNEのバランスを忘れていました。 レベル7から8を推奨ということは、普通の人のダイス目は9以上ということのようです・・・。 多少の支援魔法でどうにかなるものじゃないんじゃ。
 

塔のルール

 投稿者:ずん  投稿日:2017年 9月25日(月)23時28分59秒
  追加経験点と所持金は4人以上なのであってました。

で、名誉点ですが。
キャラ作成時に剣の欠片を80個持ってます。
これを、2個あたり名誉点7点として名誉点に変換し名誉アイテムを取得してもよい、だそうです。
ただしこのシナリオは剣の欠片を使うところがあるらしく、ある程度残しておくことを推奨。


プリースト
大神・小神を信仰する場合のペナルティ(追加消費MP)はありです。
これはほこらを作れば追加がなくなります(通常のルール通り)。

お店
居住区には店がなくしばらくアイテムを購入できない可能性がある。

ライダー
当初キャラクターは記憶を失っており、騎獣のレンタルは不可。

戦闘
通常戦闘ルールになります。 味方の前衛と後衛の間の距離は5m以内で開始されます。

照明
暗いところがあります。 あと夜間もあります。 なので照明ルールがあります。
時間経過は基本的に日中→夜間→次の日の日中という大雑把なものみたいです。
これ、1時間バフかけたらいつまでもつんでしょう・・・。

あと、このシナリオ内判定用の一般特技がもらえます。
種類は芸人・大工・釣り人の3種類で、合計2レベル取れます。
 

 投稿者:HM  投稿日:2017年 9月25日(月)22時18分9秒
  追加経験点と追加所持金、合ってました?
あと名誉点無しでいいんですかね。
 

彷徨ノ塔

 投稿者:ずん  投稿日:2017年 9月24日(日)23時11分5秒
  発見しました。
シナリオに関係ない部分は読んどきますが、シナリオに関係する部分も読んどいた方がいいです?
 

24日

 投稿者:hon  投稿日:2017年 9月20日(水)21時57分10秒
  参加ー。  

24日

 投稿者:ずん  投稿日:2017年 9月 5日(火)22時57分47秒
  了解です。 参加の予定。  

9月

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 9月 4日(月)23時40分39秒
  24日の日曜、朝9時から二階和室で取ってきました。
 

8月と9月

 投稿者:ずん  投稿日:2017年 8月 6日(日)12時40分24秒
  8月は27日(日)なら会場空きあり、26日(土)は既に埋まり済み。

9月は私個人が16日・17日用事あり。 18日はぐったりしてる可能性大。
 

8/5了解

 投稿者:HM  投稿日:2017年 8月 3日(木)12時48分12秒
  参加します。  

どちらでも可

 投稿者:ずん  投稿日:2017年 7月28日(金)01時17分27秒
  5日の朝了解です。 6日に変更になっても参加可能です。  

レンタル掲示板
/79